貴方の人生観を360°変える日記

あいぽんケース その後の話。

先日買ったiPhoneケース絡みの話。

 iPhone5S/5専用バンパー前面+背面液晶保護フィルム付属ストラップホール付き。ストラップ装着可能★【レビュー(感想)を書くと液晶保護フィルムプレゼント】★【iPhone5S ケース CAZE ThinEdge Frame case】【iPhone5S対応 iPhone5対応 世界最薄1mm ハード バンパー】iphone/iPhone5/アイフォン5/スマホケース/ブランド/ディズニー/5/スマホ/シリコン/カバー/アルミ/レザー/革/docomo/アイフォン5S/5S/【楽ギフ_包装】

 日記書いた翌日に無事届いたわけですが、1週間ほど使ってみて思ったこととか。
ちなみに買った色はブラック。

  • 滑り止め加工は思ってたほどじゃなかった。素よりはマシだけど。
  • 留め具のクリップは赤と黒二つ入ってた。
  • 赤は写真で見てたものより深みのある色で割と気に入った。
  • ケーブル、イヤホンのところの穴が純正でピッタリサイズ。

地味に4番目がボディーブローのように効いた。

ケースとは別にイヤホンとケーブルを買ったのだが…

audio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン(レッド) ATH-CKM500i RD

ATH-CKM500i RD

 

Deff TRAVEL BIZ Lightning 2.4A急速充電&データ転送巻取式ケーブル バニラホワイト DCA-RL060WH

Deff TRAVEL BIZ Lightningケーブル

 

イヤホンは一応刺さるが、しっかり奥まで刺さった感じがしない。
ケーブルに至っては刺さらない。

 

また新しいケース買うのも癪なので、加工することに。

ケースのイヤホンジャックの穴の部分をヤスリで削ってしっかり刺さるように。

Lightningケーブルはケーブル側が柔らかめの素材だったのでそちらを細工。
上下幅は大丈夫だったので左右1ミリぐらいずつ削って刺さるようにした。


穴ちょっと広げすぎた気がしないでもないけど、
見た目違和感ない程度にうまく加工できたのでまぁ気にしない方向で。

 

しばらくはこのケース使っていく感じで。
飽きたらまた変えるかも...w