貴方の人生観を360°変える日記

#コンパス 3rdシーズン

15108位ですってよ、奥さん。

3rdはS2からのスタート、

主にノホタンでスクショのデッキかミーティア→革命の旗に差し替えたデッキを使用。

f:id:akb410:20170522084010p:image

f:id:akb410:20170522083901p:image

f:id:akb410:20170522083856p:image

 勝率はそこそこ良かったけど、プレイ時間がね…。

マルコスと比べて爆発力があるのでHSから盤面ひっくり返す力が強いのと、紙装甲ガンナーなら1擊目の3HITで溶けるのが楽しい。

ミーティアを積む利点は状況によるもののガンナーと1vs1でも差し合えるところ。ちなみに+2ミーティアと+0革命の旗でステ差はあまりない。

クランクやグレートウォールでテレパスをいつ使うかがすごく大事。3回テレパス使うなら最序盤で吐く必要があるから、C確保にきたスプリンターを秘めたるテレパスで確保モーション中に溶かすのがオイシイかな-?

 

エンジョイ期間はガンナー挑戦してみようかねー。