貴方の人生観を360°変える日記

Splatoon2:ヒッセン習熟中

f:id:akb410:20170731064715p:image

バケツ王に俺はなる

 

バケツの扱いにもだいぶ慣れてきた感じがする今日この頃。

 

f:id:akb410:20170731075646p:image

主にナワバリ。

他の武器とかお試しプライベートマッチとか混ざっちゃってるけど、平均kill数がだいぶ上がってきた。

 

ヒッセンに限った話ではないけど、

・相手の方が射程が長い場合(武器自体もそうだが高低差含め)、無理に正面から勝負するのは基本的にNG。

・多対1の状況を作った方が有利。逆もしかり。味方との連携を意識。

 

ヒッセンであれば、

・物陰からぶっかけるのがスロッシャーの強み。低めの遮蔽物などは有効活用すべき。

・如何にして相手の虚を突いて射程圏に入り込むか。

→交戦中の相手の横や後ろを狙う

→正面の撃ち合いから一旦下がって回り込む

→インクアーマーを縦に正面から無理やりぶち込む

 

とにかく真正面/味方一人/敵多数は避けるようにするのがポイントっぽい!